ひかりのなかみ

Hey!Say!JUMP、KAT-TUN、関ジャニ∞、K-POP

新・3大「絶対に見てほしいKAT-TUN中丸雄一の演技」


ひかりです。


いよいよ日曜21時から、

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」最終話が放送されます。


注目は、

ゲスト出演されるKAT-TUNの中丸雄一さんの演技と役柄。


何年も前のドラマでも、

彼が出演していたことにより「覚えてる!」となることは多いのです。


今回は私ひかりが選ぶ、

皆様に是非見ていただきたい中丸雄一さん出演作品ベスト3を、

聞かれてもないのに答えていきます。


まずはざっとランキングを。


第3位!

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く~」


第2位!!

「刑事7人」第5話『母と息子』


第1位!!!

ハンチョウ〜神南署安積班〜」File.10『余命3カ月の容疑者』


ここからはネタバレ含みます。


我が家がそうなんですが血が出るシーンで目を覆っちゃう方のために、

そういうのあるよーって書いていきます。


逆にこれで興味湧いて見ていただけたらそれも嬉しいです。


どんな中丸さんが見られるかはご自身でチェックしたい!という方は、

ここでブラウザ閉じてください。

愛してるよ!

アディオスアミーゴス!



























じゃ見ていきましょっかぁ。


まず3位の銀幕版スシ王子の注意ポイントは、

中丸さんフルボッコにされてるし、

田んぼのなんかその辺に置き去りなの。


もう痛々しくてね。


そこからアニキと慕っていたスシ王子に自分の気持ちを、

息も絶え絶えに泣いて話して最期を迎えるっていう…


視覚的にも精神的にも、

ドラマのスシ王子のノリで見てると結構やられるので苦手な方は注意。

精神的に来るということは、

それだけここの演技が上手なので見てほしいのだけれども。


2位の刑事7人、

これは血はそんなに登場してないと思う。

冒頭から亡くなられてるんだけどね中丸さん。

死体のシーンが苦手とか、

好きなタレントさんが亡くなるシーン見られない方は気を付けて頂いて、

あとは後半なんだけど中丸さんこちらもやられ方がすごく上手で、

首を絞められた挙げ句に刺されます。


まさかの二段階。


酷すぎる。


でもお話はいい話なんだ。


中丸さんの役も素敵ですし。


あーこんな親子いるよなみたいな、

自分もこういうとこあるかもなーなんて思いながら見てた。


家族で夕飯食べながら。


あとスーツ姿のシーン多いので好きな方は是非。


1位のハンチョウ。


こんなのずるいよねタイトルだけで泣くよね。


そうです、

「余命3ヶ月の容疑者」とは中丸さんが演じる役のことです。

ただ先に言っとくと、

中丸さんは死なない。


でも刑事ドラマだから、

誰かが刺したり刺されたりのシーンはありますのでこちらも苦手な方は注意。


あとねー中丸さんの役が亡くならないなら先の2つより見やすいと思うところもあるけど、

私はこのお話大好きだけど、

見たあとしばらくお腹すかない。(笑)


辛くてもう。


精神的に来るやつ!


とにかく中丸くんが泣いて泣いて泣いて、

電車男のドラマの伊藤淳史ぐらい泣く。


うちの親がドラマのハンチョウ好きだけど、

再放送で数年ぶりに見た時「これ中丸くん凄い泣くやつだよ。上手なんだよ」って覚えてた。


涙ぽろりー(嵐)レベルじゃない、

ほんとに泣くとこうなるよねっていう泣き方。


上手だからこそお腹すかないぐらいずっしり来るお話。


進撃の巨人の次にお腹すかない。


でもハンチョウシリーズのことだからね、

最後は少し優しい気持ちにして終わってくれます。


辛い辛いって書いちゃったんだけどとーってもいいお話だよ。


まずハンチョウがいい人だから間違いないよ。(笑)


このベスト3を自分で見て改めて考えてるのは、

明日の「99.9~」もいい人の役じゃないかと。


血も涙もない凶悪犯の役も見てみたいからいいけど。


私ね中丸さんのあれが見てみたいなぁ、

森鴎外の「高瀬舟」。


お兄ちゃんの役で。


高瀬舟は読んだあとの精神的ダメージが今書いたハンチョウと一緒なんだけど(笑)


前に深夜に成宮寛貴さんがやってたんですよ、

30分くらいのドラマ枠なのかな、

最後しか見られなくて何の番組かも知らずに残念だったけど。


それでもやっぱりぐーーーっと引き込まれて見てしまうお話でした。


成宮さんバージョンも素敵だったけど、

中丸さんバージョンいつか見られることを期待しています。


皆さんも中丸さんの役柄予想してみますか、

日曜21時までに。